資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

227日目:模試2回目本日開始!!

[2019/06/26やった事]

①模試1の再復習

②昨日の問題の復習 41問

③力学 トラス 6問

 

本日から模試の2回目が始まりますね!

私も今週末までに手をつけたいと思います^_^

 

去年は2回目の模試の内容が物凄く難しく

出来る限り問題用紙にメモを残すつもりだったのですが…

ても足も出ず…真っ白に燃え尽きました(笑)

 

今年も去年同様1回目よりも難しい問題になっていると思われますが

 

諦めずにメモを出来る限り書き込めるように

意識して頑張りたいと思います。

 

1回目の模試の復習をするときに

メモを残している問題はとても復習しやすかったです。

 

わからない問題でも

 

「数値がわからない…」「こんな図だった気がする」というメモとか

これかなぁと思う数字をいくつか

書いておいたりする事で

 

自分が何と混同しているのか

後から調べやすかったです^_^

 

わからないなりにも

何がわからないか、今回の模試でも沢山アウトプットして

本番までしっかり穴埋めしたいと思います。