資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

製1日目:製図試験勉強記録始めます!

お久しぶりです。

本当に久しぶりにブログを書きます(/ _ ; )

 

Twitterではご報告をしていたのですが

二次試験の結果は残念ながら

不合格という結果になりました。

 

なので、今年度もまたコツコツと

頑張っていきたいと思います!!!!

 

そして

 

ブログという場をお借りして

自分の記録を残していくスタイルが

1番自分のリズムが整うと感じましたので

またこちらに

学習の記録を残していきたいと思います。

 

題名には

1日目としていますが

実際ウラ指導さんの前半戦通信添削と

国語力の方を申し込みまして

 

既に!

 

国語力の添削も第1回目を

終えてしまったのですが

 

今日からブログでの記録を始めるよ!

という意味で第1日目としました。

 

どんな形で記録を残すのが

よいか考えたのですが

 

学習を動画で残す事にしました。

 

理由は…

 

①学科に比べて文章に記録を残す事が難しい

②第三者目線で自分を見る事ができる

③細切れ時間で学習しているので振り返りがしやすい

 

子育てをしながらの勉強のため

基本的に通し学習ができません。

長くて1時間、短いと15分とかです…

 

という事で

製図試験の学習記録は

動画(タイムラプス)で

撮っていこう思います。

 

早速

今日の記録です。


製図試験学習1日目

 

 今日はエスキスの途中で終わってしまいました。

やっぱり

数ヶ月開くと手が止まりっぱなし

 

そして

 

何故か定規をめちゃめちゃ邪魔なところに

置いたままやってるのに

動画を見てから気がつきました。

 

ほかの反省点は

1/400の敷地を描くのに地味に

手間取ってしまった点でしょうか。

 

俯瞰して自分の姿が見れてよかったです!

 

また

明日もがんばります!!^_^

 

#一級建築士試験 #製図試験 #タイムラプス動画 #学習の記録