資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

製10日目:製図勉強やる気が出ない…そんな時は!!

机に座る時間が取れない…

製図試験の勉強にエンジンがかからない…

 

そんなことを

ここ数日悩んでおりました。

 

4月から職場復帰もあり

家の中のことや保育園のことなど

準備をする事に追われてしまい

 

製図試験の勉強をしないといけないのに

気持ちが定まっていませんでした。

 

どーしようかモヤモヤかんがえていたのですが

 

そんな時に!!!あのメールが(笑)

 

あの…!!!

 

ウラ指導さんの神メールが来ました^ - ^

 

私に

「悩める子羊よ。そんな時は先人の知恵ですよ」

と言わんばかりに(笑)

 

目に入ってきたのは

合格者体験記のリンク!!!

 

片っ端から体験記を読みました。

 

先輩方の武勇伝。

こんなことを悩み…

こんな事を工夫したよ!

というバイブル!!!

 

これだ!っというアイデア

コピペしてスマホのメモに貼り付けて

イデアをひとまとめにしました

 

 

しばらくこのメモを読み返して

やる事を明確化することで

やる気を取り戻せそうです!

 

まだまだ試験までは長い道のりなので

私のように中だるみをしている方は

ぜひ!!合格体験記読んでみてくださいね^ - ^

 

それでは〜(^^)/~~~