資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

207日目:他の人の問題の解き方を参考に

◾️昨日の学習記録

・ランダムマルバツ問題 30問

・模試の復習

 

ウラ模試の受講生が書いた解答例をいくつか拝見しました。

選択問題を解くときに頭で考えていた事を

問題用紙にメモされているのですが

 

やっぱり正解を選んでいる方の

書き方は見た目も明解ですね!

 

私は…まだまだ…自分にしかわからないような

グジャっとした絵とか書いちゃうので

 

正解されている方のメモ書き参考にさせていただきます!!

 

何が違うのかなぁ…

と考えて見たのですが

 

簡単なイラストも「単純化」が上手いのかなあ

と思いました。

 

複雑なイラストだと

あやふやに覚えた感じにみえますが

 

純化されていると思い出すときも簡単ですよね。

 

うーん(●´ω`●)

 

とっても参考になりました!

ウラ指導さん為になる資料ありがとうございます!!