資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

2018年一級建築士の試験に向けて

1級建築士の試験を受けたのは今年で4回目になります。

3回目までは猛烈な仕事に追われて全く勉強が手につかず

記念受験のような始末でした・・・

 

4回目2017年今年の試験では

今まで以上に勉強してある程度の自信があったものの惨敗

敗因は過去問演習の問題数の少なさでした。

 

5月に出産を控えていたため産休育休の最中でしたが

初めて腰を据えて勉強することができたため

試験には負けてしまったものの

試験全体の輪郭をぼやっとでも

つかむことができた貴重な“負け”でした。

 

来年に向け前回以上に過去問数を増やして

演習を行うため合格物語さんにお世話になろうと思います。

www.19get.com

 

合格物語さんの2018年度版の11月の配信までの間

勉強の環境づくりをしたいと考え

このブログを立ち上げました。

 

同じく1級建築士を目指される方々と交流できれば

心の支えになりますので

ぜひコメントなどをいただければと思います*