資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

214日目:試験まで、身体の準備も

[今日やった事]

①法規模試の復習 15問

②計画模試の復習 3問

③構造模試の復習 1問

 

今日も授乳や色々な講習、検査のすきま時間に

ちまちま勉強してます。

 

産褥期は、全治1ヶ月の怪我に例えられるほど

見た目にはわからないですが

身体の中から胎盤が剥がれたりしているので

よく考えれば大怪我ですね(笑)

 

試験まで少しでもダメージの回復を

図るべき期間です。

 

なので基本はベッドの上生活です。

 

普段からあまり姿勢の良い方ではないので

出産による骨の歪みによって

ただのごろ寝もあちこちが軋みます(笑)

 

なので

 

今日は頭は勉強!

身体は産褥体操をしてみました。

 

体操自体は足首を動かしたり

足の付け根を回したりの簡単なものなので

頭を使わなくてもできます!

 

身体と頭が別々の事をやっている状態なので

はたから見たら可笑しな人です(笑)

絶対に病室には入ってきてほしくないですね!

 

身体の回復も試験までには必須項目なので

サボらず焦らず怠けずやっていこうと思います。

 

#一級建築士 #合格物語 #独学 #産後 #産褥体操 #頭と身体