資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

199日目:法規・計画・環境復習

◾️昨日の学習記録

・法規の模試

 

今日は模試の復習をしました。

 

今まで、模試や本試験はやりっぱなしが多かったのですが

 

問題用紙を送ってコメントをもらった事で

何処をどのように復習すれば良いのかが

わかってきて

 

むしろ

 

復習を楽しんでてきました(笑)

 

皆さんの言う通り

絶対に送って指摘を貰った方がいいですね!!

 

明日は施工と構造をやります^ - ^!!

 

******************

ここからは

どおでもいい話(笑)

 

 

バスケットやバレーのコートの大きさって

皆さんはどんな風に覚えてるのかしら…

文化部だから馴染みがなくて

地味に嫌いだったんですよ。

 

でも

 

バレーのコートの大きさを見た時

ピーーンてきました。

9m×18m  ………

…………

918

…………

反対にすると

 

819……はいきゅー?

 

ハイキュー?!!!!!!!(某バレー漫画)

 

(ノД`)もう忘れない。

 

バスケットの方は

やっぱりスラムダンクのイメージなので

こんな感じ

 

は…春子さんのいちご(15)パンツ!!!…ニヤニヤ(28)

15m×28m

 

 

くだらない話でした。