資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

179日目:ランダムで問題を出題させて

[今日やった事]

①計画 高齢者・身障者等 (紙媒体)

②計画 高齢者・身障者等 ソフト学習 105問

③法規 ランダム 5問

④法規以外の問題復習ランダム 5問

 

今日から以前解いた問題を5問づつ復習しようと思い

ソフトで以前解いた問題を検索して

ランダムで解くことにします!

 

ランダムにする事を選んだのは

頭の切り替えを早くしよう!という目的もあります。

 

いつも単元毎にばかり復習をしているので

ある程度答えの予想がついてしまい

勉強のメリハリがなかったのが

 

ランダム検索での復習をすると

あれ?これってどうだった???

とあっちこっちに引っ張り回されて

物凄い頭の回転が必要です(笑)

 

これは本番の気持ちに近づけてるかも^_^

 

 

最低でも5問!頑張ります!

 

#一級建築士 #合格物語 #独学 #ランダム検索 #本番のイメージに近い