資格OTAママ日記

一級建築士を目指して勉強中の一児の母の日記です。勉強したことのまとめや勉強の記録をつけていきます!

224日目:寝落ち防止対策

◾️昨日の学習記録

・模試の復習 施工

・マルバツ問題100問(ランダム)

 

3日連続で寝落ちをしていました*1..zzzZZ

 

せっかく娘が寝てくれたのに

私自身が睡魔に勝てず

勉強の途中でソファで休憩を取ったまま

朝を迎えるという大失態を繰り返していました。

 

どうしても問題を解いているうちに眠くなってしまい

机の上でこっくりを繰り返してしまうので

 

今日は眠気ざまし対策に

バランスボールに乗って勉強する事にしました^_^

 

思った以上に眠気が覚める事に驚いています(笑)

 

残り時間が限られているため

どうしても寝落ちは防ぎたい!という方にお勧めします!

というか寝たら床に落ちます…ね。

 

姿勢も良くなるので

なんとなく集中力も持続しました(笑)

*1: _ _